お問い合わせの前に
- Before Contact -

よくある質問のご確認

下記よりよくある質問もあらかじめご確認ください。

お問い合わせの多いご質問

ご請求いただけます。保険金の請求期限は、ペットが動物病院で治療を受けた日から、当社へ保険金請求書類が到着するまで3年以内でございます。 治療を受けた日から3年を経過後、当社へ保険金請求書類が到着した場合は、保険金請求権が消滅いたしますのでご注意ください。

【例】
① 治療を受けた日: 2016年2月14日
当社へ保険金請求書類が到着した日:2019年2月13日
3年を経過していないため、ご請求いただけます。

② 治療を受けた日:2016年2月14日
当社へ保険金請求書類が到着した日:2019年2月14日
3年を経過しているため、保険金請求権が消滅しご請求いただけません。

保険金請求

インターネットからのお手続きはこちら

※WEBサイトより保険金請求書類をダウンロードをご希望の場合はこちら

お客さまのご都合のよいタイミングで区切ってご請求ください。なお、保険金の請求権が、ペットが治療を受けた日から3年以内となりますため、お早めのご提出をお願いしております。3年を経過した場合、保険金請求権が消滅し、ご請求いただけませんのでご注意ください。

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※WEBサイトより保険金請求書類をダウンロードをご希望の場合はこちら

決済方法(クレジットカード・口座)と、責任開始日(保障開始日)によって初回決済のスケジュールが変わります。詳しくは保険料お支払いのスケジュールをご確認ください。また、申し込みに不備などがあり、成立に時間を要した場合、未収保険料が初月の決済にまとめてお引き落としになります。

ご契約成立のお知らせや、保険証券がお手元にない状態でも、責任開始日(保障開始日)より保険金請求が可能です。ご請求には、ご登録のお客さま情報と証券番号が必要になります。インターネットから保険金請求(Web保険金請求)のお手続きをしていただくか、こちらより保険金請求書類をダウンロード、または自動音声受付(050-3138-8390 24時間受付可能)へご連絡いただき、保険金のご請求に必要な書類をお取り寄せのうえご請求ください。なお、動物病院から発行される「診療明細書」等は、保険金請求時に原本が必要となりますので、紛失等されないようお気を付けください。

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お問い合わせフォーム・お手続き

お客さまからのご質問をお問い合わせフォームにて受け付けております。
土日・祝日および営業時間外にいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の対応とさせていただきます。また、回答には数日いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

カスタマーセンター
0120-39-1212
受付時間:AM9:30~PM4:00
土日・祝日も上記時間で受付(GW期間・年末年始を除く)

※携帯からもご利用いただけます。

自動音声受付(24時間受付可能)

050-3138-8390

ロボットによる自動音声にて、以下の書類のお取り寄せまたは一部のお手続きを完了いただけます。(所要時間約3分)
※受付には、音声吹き込みが必要となります。

お取り寄せが可能な書類
・保険金請求書セット(保険金請求書・診断書・返信用封筒・入院手術明細書の一式が入ったセットです)
・プリズムコールパンフレット(ペット保険加入資料)
・口座振替依頼書・クレジットカードお支払い届
・ペットの譲渡・住所変更・改姓・電話番号変更(ペット保険変更届出書)

自動音声でお手続き完了(書類提出不要)
・ペットのお名前登録・変更

※上記以外のお問い合わせは、カスタマーセンター受付時間内にお問い合わせください。

※自動音声へお電話時のご注意点
・お手元に証券番号またはご登録のお電話番号がわかるものをご用意ください。
・現在のご契約内容と吹き込み内容(ご契約者氏名・お電話番号・ご契約者生年月日)に相違がある場合、書類をお届けできません。
・携帯電話にておかけの場合、お電話の最後に内容確認SMSが送信されます。吹き込みいただいた内容をご確認・ご修正いただけますのでぜひご利用ください。

※SMS送信後60分間有効番号非通知設定の場合はSMSがご利用できません。