よくあるご質問
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解約・契約更新について -よくあるご質問-

解約について

途中解約は可能です。解約には解約書類のご提出が必要となります。
また、保険料は日割り計算ではなく、月割の計算となります。
ただし、年払いの場合は、下記の解約率表に基づいて返戻金がございます。

年払い契約解約率表
既経過期間 控除係数
1か月迄 25%
2か月迄 35%
3か月迄 45%
4か月迄 55%
5か月迄 65%
6か月迄 70%
7か月迄 75%
8か月迄 80%
9か月迄 85%
10か月迄 90%
11か月迄 95%
12か月迄 100%

既経過期間の計算において端数日は切り上げ1か月とします。

解約書類のご提出が必要となります。 お客さまコールセンター(カスタマーセンター:0120-39-1212 受付時間:AM9:30からPM4:00、GW期間・年末年始を除く)までご連絡いただくか、または、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

保険金の請求期限は、契約期間内でペットが動物病院で治療を受けた日から、当社へ保険金請求書類が到着するまでの期間が3年以内でございます。そのため、ご解約手続き後であっても期限内のものであればご請求いただけます。

更新について

保険契約の更新に際して、満期の2か月前までに保険料およびご契約内容を記載した更新通知書をお送りいたします。
満期日の1か月前までに特段の意思表示がなされない場合、ご案内の内容で更新する旨の意思表示がなされたものとして、更新手続きをいたしますので、ご連絡いただく必要はございません。
(重要事項説明書に基づき自動的に更新されます)
前年と異なる内容のご契約を希望される場合は、満期日の1か月前までに書面にてお手続きが必要となりますので、お客さまコールセンター(カスタマーセンター:0120-39-1212 受付時間:AM9:30からPM4:00、GW期間・年末年始を除く)までご連絡をいただきますようお願いします。
・ 保険契約の更新に際して「特定疾病不担保および特定部位不担保特則」や「特定保険金不担保特則」を適用することを条件とする場合も、通知書をお送りいたしますのでご確認ください。

保険契約の更新に際して、満期の2か月前までに保険料およびご契約内容を記載した更新通知書をお送りいたします。更新をご希望されない場合は、通知書が到着いたしましたら、お客さまコールセンター(カスタマーセンター:0120-39-1212 受付時間:AM9:30からPM4:00、GW期間・年末年始を除く)までご連絡ください。
重要事項説明書に基づき、満期日の1か月前までに特段の意思表示がなされない場合、ご案内の内容で更新する旨の意思表示がなされたものとして更新手続きをいたしますので、ご注意ください。

また、途中解約ご希望の場合や更新をご希望されない場合は下記のお問い合わせフォームからも承っておりますのでご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

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