よくあるご質問
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保険料のお支払いについて -よくあるご質問-

保険料のお支払いについて

①年払いの場合
翌月に再度ご請求いたします。
②月払いの場合
翌月に、未払込保険料と、その月に払い込むべき月払い保険料をあわせてご請求いたします。

①②どちらの場合にも、2か月連続で払い込みがなされなかった場合、保険契約は失効いたします。

保険料の払込方法の変更につきましては、満期更新の際に承ります。(保険期間の途中での変更はお取り扱いがなく、変更の開始は更新契約からとなります。)
変更には書類のお手続きが必要となりますので、カスタマーセンター(0120-39-1212 受付時間:9:30〜16:00、GW期間・年末年始を除く)までご連絡ください。

保険料の決済方法の変更は随時承っております。
変更には書類のお手続きが必要となりますので、下記ボタンよりダウンロード・印刷いただき必要事項をご記入のうえ、当社にご送付ください。

・口座振替を希望する場合

預金口座振替依頼書

・クレジットカード払いを希望する場合

クレジットカードお支払い届

・送付用封筒(切手不要)

送付用封筒

※保険金請求用の封筒とは送付先が異なりますのでご注意ください。

【ご利用についてのご注意】

・変更手続きが完了するまでの間に保険料のご請求があった場合、変更前の決済方法へご請求いたします。
・複数頭ご契約の場合、1枚の書類ですべての決済情報を統一いたします。
・変更のお手続きは、当社到着日より1か月から2か月程度要する場合がございます。
・変更開始日については、お手続き終了後お知らせいたします。
・ご契約状況(失効・解約など)によっては、変更をお受けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。その際はお送りいただいた書類をご返却いたします。

なお、書類の送付をご希望の方はカスタマーセンター(0120-39-1212 受付時間:9:30〜16:00、GW期間・年末年始を除く)までご連絡ください。

当社委託の収納代行会社にて、登録いただいたクレジットカード情報を自動的に更新いたしますので変更のお手続きは不要です。
ただし、条件によっては更新できない場合がございますので、その際は当社よりご連絡させていただきます。

多頭割引の適用を希望する場合には、下記の条件をすべて満たす必要がございます。

イ.同一のご契約者さまが複数の犬または猫をご契約される場合
ロ.保険期間が1年以上のご契約をお申し込みされた場合
ハ.すべてのご契約の保険料の決済方法および払込方法が同一の場合 (振替口座またはクレジットカードも同一)

ご契約者さまと名義が異なる口座やクレジットカードでも保険料の決済方法としてご登録いただけます。

申し訳ございませんが、保険料の決済方法は口座振替、またはクレジットカード払いのみとなります。

ご登録いただけます。印鑑のご登録がない場合は、金融機関お届け印欄の横に印鑑の登録がない旨をご記入ください。

ご利用の金融機関(ネット銀行等)は、お客さま自身にて金融機関の口座振替承認のお手続きをしていただく必要がございます。当社より金融機関へ再度依頼をかけておりますため(金融機関での受付が1週間~1ヶ月ほどかかる場合があります)、各金融機関からの確認メール・銀行アプリなどの通知をご確認いただき、承認のお手続きをお願いいたします。なお、「印鑑相違」「口座番号相違」など不備返却理由が承認依頼と別の理由の場合は、お書き直しのうえ再度ご提出をお願いいたします。

決済方法(クレジットカード・口座)と、責任開始日(保障開始日)によって初回決済のスケジュールが変わります。詳しくは保険料お支払いのスケジュールをご確認ください。また、申し込みに不備などがあり、成立に時間を要した場合、未収保険料が初月の決済にまとめてお引き落としになります。

クレジットカードの場合は20日、口座振替の場合は27日に決済手続きを行っております。(土日祝の場合は翌営業日に決済)なお、収納代行機関からの入金反映にお時間をいただくため、カスタマーセンターもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせいただいたタイミングによっては、即時の回答ができかねます。お急ぎの場合は口座振替の場合は通帳へご記帳いただき、クレジットカード払いの場合はクレジットカードご利用明細等をご確認ください。※明細には「SBIプリズム」、もしくはSMBC(SBIプリズム)等と表記されます。

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